ドラえもん のび太の恐竜2006 DS その2
2006年3月24日ドラえもんは1週クリアしました。
予想通りエンディング、エピローグもフルボイスでした。
そんな訳で今回は気になった点
・先行が果てしなく有利
TCGは先行が有利なことが多い。
大抵先行には何らかのペナルティ(最初のターンのドロー無し等)が
有るものなのだが、ドラえもんにはそれが無い。
これは対人戦では非常にヤバい気がする。
・除去簡単
除去系のカード、もっと重くしても良いんじゃないか?
チーム組むことが多い為に簡単に1対多交換が可能。
その上ドローサポート系のカードがキャラクターの能力にしか無いので、
除去を打ち合うとさぁ大変
・バウンス強い
チームを組むので1チーム戻すだけで3枚〜4枚ごそっと手札に戻る
更にチームを組むのにもエナジーが必要な上に、
除去されたわけではないのでエナジーは増えない。
結果、展開がものすごく遅くなる。
それでいてバウンスのカードが重くないと来たもんで大変
とまぁ多少書いたけれど何だかんだ言って満足。
カードヒーロー、DTあたりはもう続編が絶望的なので
是非続編を出して欲しいところだが――
予想通りエンディング、エピローグもフルボイスでした。
そんな訳で今回は気になった点
・先行が果てしなく有利
TCGは先行が有利なことが多い。
大抵先行には何らかのペナルティ(最初のターンのドロー無し等)が
有るものなのだが、ドラえもんにはそれが無い。
これは対人戦では非常にヤバい気がする。
・除去簡単
除去系のカード、もっと重くしても良いんじゃないか?
チーム組むことが多い為に簡単に1対多交換が可能。
その上ドローサポート系のカードがキャラクターの能力にしか無いので、
除去を打ち合うとさぁ大変
・バウンス強い
チームを組むので1チーム戻すだけで3枚〜4枚ごそっと手札に戻る
更にチームを組むのにもエナジーが必要な上に、
除去されたわけではないのでエナジーは増えない。
結果、展開がものすごく遅くなる。
それでいてバウンスのカードが重くないと来たもんで大変
とまぁ多少書いたけれど何だかんだ言って満足。
カードヒーロー、DTあたりはもう続編が絶望的なので
是非続編を出して欲しいところだが――
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