ネタバレ
2006年11月3日星のカービィ 参上!ドロッチェ団を1日にフラゲ
→フラゲした日に100%クリア
自分は馬鹿か
面白かったんだが、今回はあえて愚痴ネタバレ書きなぐり
ストーリー編
・デデデかませ犬ポジション酷い
・ドロッチェ団の存在意義を問う
・メタナイトを登場させる意味
・ラスボス ま た 一 つ 目 か
丸くないけど。
・メタナイト良い人化進行
SDXのプププランド征服しようとしたメタナイトは何処行った
(逆に言うとSDXだけ悪い奴な気がする)
システム編
・全体的に巻物での追加技が終わってる。
アニマル :空中 →or↓+B でドリル
パラソル :星型の衝撃波追加
カッター :強化 巨大化+貫通
ボム :バブル混ぜると アイスボム、サンダーボム
ファイター :波動弾?の溜めの上限上昇
ハンマー :B押しっぱなし で巨大ハンマー
ハイジャンプ:強化
ファイア :上下に動かせる
バブル :→+B で遠距離バブル発射
ニンジャ :B押しっぱなし で爆炎、爆水の術
エンジェル :DASH+B で3本同時撃ち
トルネイド :回転中氷に触れると氷を纏い、炎だと炎を纏う
スパーク :十字溜め上限上昇、最大でプラズマみたくバリア
スロウ :当たり判定強化
スリープ :体力回復
ビーム :強化
メタル :B押しっぱなし で丸くなって坂で転がる
マジック :B押しっぱなし で鏡の大迷宮のマジックもどき(単発)
ソード :混ぜてファイア、アイス、サンダーソード
アイス :上下に動かせる
レーザー :B押しっぱなし で太いレーザー
ホイール :トルネイドと同じ
UFO :周りにオプション、敵が触るとダメージ
ゴースト :巻物自体無し(まぁ隠しコピーだし)
・既存の強化ばかりで新たなコマンドで新技とかが少ない。
・ファイアとアイスは特に酷い
・トルネイドとホイールも使う場面が限られてて終了
・ついにねんがんのアイスソードをてにいれたぞ!
・マジックでB溜め誤爆→マジック失うのパターン多し
・強化カッター、かなり凶悪だがファイナルカッター欲しかった
・スパーク、十字キーガチャガチャのコマンド見たときは喜んだが
発射できなくてがっかり
・DASH+B系が「ダッシュ直後に」Bを押さないといけない物が有る
ハンマーのジャイアントスイング、ファイアのバーニング等、
体当たり系をコレにされると困る。
・→+B系も同上、アニマルとファイターの→+B技は便利だが出し辛い。
・の癖にファイターのダメ技ムーンサルトはダッシュ中いつでもOK
・ラスボス弱い、物凄く弱い。
・アクション系のラスボスで歴代最弱か?
・明らかにドロッチェの方がダメージを受け易い、ノーダメ狙いだと鬼門
・対ラスボス用コピーも性能がアレ。
マスター並の使いやすさが欲しかった。
・シューティング無し 有っても微妙だがやっぱり無いと寂しい
愚痴は多いがなんだかんだ言って楽しめたから良し。
後は今月のNOMで言ってたコレ
http://www.nintendo.co.jp/nom/0611/1/page4.html
使えるようになるのがゲーム終盤で全く使ってない。
敵に乗り移る、色々試してみると面白そうである。
だがスロウの敵に乗り移ったが微妙だったような。
→フラゲした日に100%クリア
自分は馬鹿か
面白かったんだが、今回はあえて愚痴ネタバレ書きなぐり
ストーリー編
・デデデかませ犬ポジション酷い
・ドロッチェ団の存在意義を問う
・メタナイトを登場させる意味
・ラスボス ま た 一 つ 目 か
丸くないけど。
・メタナイト良い人化進行
SDXのプププランド征服しようとしたメタナイトは何処行った
(逆に言うとSDXだけ悪い奴な気がする)
システム編
・全体的に巻物での追加技が終わってる。
アニマル :空中 →or↓+B でドリル
パラソル :星型の衝撃波追加
カッター :強化 巨大化+貫通
ボム :バブル混ぜると アイスボム、サンダーボム
ファイター :波動弾?の溜めの上限上昇
ハンマー :B押しっぱなし で巨大ハンマー
ハイジャンプ:強化
ファイア :上下に動かせる
バブル :→+B で遠距離バブル発射
ニンジャ :B押しっぱなし で爆炎、爆水の術
エンジェル :DASH+B で3本同時撃ち
トルネイド :回転中氷に触れると氷を纏い、炎だと炎を纏う
スパーク :十字溜め上限上昇、最大でプラズマみたくバリア
スロウ :当たり判定強化
スリープ :体力回復
ビーム :強化
メタル :B押しっぱなし で丸くなって坂で転がる
マジック :B押しっぱなし で鏡の大迷宮のマジックもどき(単発)
ソード :混ぜてファイア、アイス、サンダーソード
アイス :上下に動かせる
レーザー :B押しっぱなし で太いレーザー
ホイール :トルネイドと同じ
UFO :周りにオプション、敵が触るとダメージ
ゴースト :巻物自体無し(まぁ隠しコピーだし)
・既存の強化ばかりで新たなコマンドで新技とかが少ない。
・ファイアとアイスは特に酷い
・トルネイドとホイールも使う場面が限られてて終了
・ついにねんがんのアイスソードをてにいれたぞ!
・マジックでB溜め誤爆→マジック失うのパターン多し
・強化カッター、かなり凶悪だがファイナルカッター欲しかった
・スパーク、十字キーガチャガチャのコマンド見たときは喜んだが
発射できなくてがっかり
・DASH+B系が「ダッシュ直後に」Bを押さないといけない物が有る
ハンマーのジャイアントスイング、ファイアのバーニング等、
体当たり系をコレにされると困る。
・→+B系も同上、アニマルとファイターの→+B技は便利だが出し辛い。
・の癖にファイターのダメ技ムーンサルトはダッシュ中いつでもOK
・ラスボス弱い、物凄く弱い。
・アクション系のラスボスで歴代最弱か?
・明らかにドロッチェの方がダメージを受け易い、ノーダメ狙いだと鬼門
・対ラスボス用コピーも性能がアレ。
マスター並の使いやすさが欲しかった。
・シューティング無し 有っても微妙だがやっぱり無いと寂しい
愚痴は多いがなんだかんだ言って楽しめたから良し。
後は今月のNOMで言ってたコレ
http://www.nintendo.co.jp/nom/0611/1/page4.html
山本:わりとサクッと普通のエンディングまでは行けると思うんです。でも、そこからがスルメのように何度も何度も噛んで楽しめるんですね。あっと驚くヒミツのアレもありますから(笑)。恐らくゴーストのコピーの事なんだろうが、
上田:え?何ですかそれ?(耳打ち) あ〜、アレですか。言っちゃってもいいんですか?アレを初めて遊んだときの衝撃は忘れていませんよ〜。カービィを遊んだことのある人だったら、一度は遊んでみたかった夢だと思いますから。
角田:むしろアレでカービィのゲームを1本作ってもいいんじゃない? というようなモノが隠されています(笑)。
NOM:うわっ、とっても気になりますね。アレって何ですか?
角田:ヒントとしてはメダルでしょうか。
使えるようになるのがゲーム終盤で全く使ってない。
敵に乗り移る、色々試してみると面白そうである。
だがスロウの敵に乗り移ったが微妙だったような。
コメント