乱戦!ポケモンスクランブル ネタ3
2009年6月21日 ゲーム コメント (1)>4 (妄想):でんじは+ほえる持ち
>
>バトルロイヤル、動きを止めてふっ飛ばせば安定しない?
ほぼタイマン用でしたってオチ
3番手に持ってくればなんとか
バトルロイヤルネタ
・足の速いポケモンは優秀
ガブリアスとか
とにかく囲まれにくい
つまり
・りゅうのまいは強い
足が速くなる上に攻撃力UP
my favorite ポケモン リザードン万歳
・相手を行動不能に陥らせる技は強い
まひ誘発
ねむり誘発
かなしばり・いちゃもん等の攻撃不能技
ただしこの類の技は隙が大きめなので注意
>
>バトルロイヤル、動きを止めてふっ飛ばせば安定しない?
ほぼタイマン用でしたってオチ
3番手に持ってくればなんとか
バトルロイヤルネタ
・足の速いポケモンは優秀
ガブリアスとか
とにかく囲まれにくい
つまり
・りゅうのまいは強い
足が速くなる上に攻撃力UP
my favorite ポケモン リザードン万歳
・相手を行動不能に陥らせる技は強い
まひ誘発
ねむり誘発
かなしばり・いちゃもん等の攻撃不能技
ただしこの類の技は隙が大きめなので注意
乱戦!ポケモンスクランブル ネタ2
2009年6月20日 ゲームとりあえず強そうだなーと思うポケモンとか技とか
このゲーム、攻撃技はどれも強くて正直好みだと思うんで補助技メイン
1:きあいだめ持ち
例)カイリキー
ゴウカザル
etc
とにかく「きあいだめ」を覚えられるポケモンはそれだけで価値有り
特にこの2匹はステータス的にも技的にも恵まれてる予感
多段ヒットする技はきあいだめと特に相性がいいと思うので
でんこうせっか持ちラッタとかも悪くない
ガラガラ、ガルーラ、ストライク、カイロス辺りも気になるけど…
とにかく通常フィールドをうろつくのならきあいだめ持ちマジオススメ
2:しびれごな、でんじは持ち
バトルロイヤル向け
ねむりを誘発する技よりも連射がきく(隙がない)ので、追われてる時などに有効
3:ほえる
バトルロイヤルでロープにふっ飛ばせば大ダメージ
これもバトルロイヤル向け
4 (妄想):でんじは+ほえる持ち
バトルロイヤル、動きを止めてふっ飛ばせば安定しない?
ラッタ、ギャラドス、サンダース、サンダー、カイリュー、レントラー
辺りが該当しそう
試してないので未知数
5:回復技(じこさいせい系除く)
このゲーム回復する手段がこれ以外に無いので重要
じこさいせい系は隙が大きいのでちょっと
例)やどりぎのタネ
アクアリング
このゲーム、攻撃技はどれも強くて正直好みだと思うんで補助技メイン
1:きあいだめ持ち
例)カイリキー
ゴウカザル
etc
とにかく「きあいだめ」を覚えられるポケモンはそれだけで価値有り
特にこの2匹はステータス的にも技的にも恵まれてる予感
多段ヒットする技はきあいだめと特に相性がいいと思うので
でんこうせっか持ちラッタとかも悪くない
ガラガラ、ガルーラ、ストライク、カイロス辺りも気になるけど…
とにかく通常フィールドをうろつくのならきあいだめ持ちマジオススメ
2:しびれごな、でんじは持ち
バトルロイヤル向け
ねむりを誘発する技よりも連射がきく(隙がない)ので、追われてる時などに有効
3:ほえる
バトルロイヤルでロープにふっ飛ばせば大ダメージ
これもバトルロイヤル向け
4 (妄想):でんじは+ほえる持ち
バトルロイヤル、動きを止めてふっ飛ばせば安定しない?
ラッタ、ギャラドス、サンダース、サンダー、カイリュー、レントラー
辺りが該当しそう
試してないので未知数
5:回復技(じこさいせい系除く)
このゲーム回復する手段がこれ以外に無いので重要
じこさいせい系は隙が大きいのでちょっと
例)やどりぎのタネ
アクアリング
本日はカオスブレイカーが初50円2クレだったのでTRFに行ってきた
・エリオン+タリスマンはちょっと
・ヘルファイアソード万歳
あともうなんか色々とごめんなさい
3on3の動画が上がってましたが
ラムダ使ってる割に自分後ろに下がりすぎー
で、画面端背負って戦って固められることが多い
こちらの得意な間合いから2Bと6B刺すのが自分の基本だとは思っているんですが、
これはやり過ぎですね
約1年半やり続けてるスマブラXは、いくら後ろに下がっても画面端なんて無いし
(今の)メインで使ってるキャラがロボット・トゥーンリンク・デデデの
距離離して戦うキャラな辺り影響受けてそうだハハハ
もうちょっと攻めに転じるタイミングが読めるようになりたいトコ
・エリオン+タリスマンはちょっと
・ヘルファイアソード万歳
あともうなんか色々とごめんなさい
3on3の動画が上がってましたが
ラムダ使ってる割に自分後ろに下がりすぎー
で、画面端背負って戦って固められることが多い
こちらの得意な間合いから2Bと6B刺すのが自分の基本だとは思っているんですが、
これはやり過ぎですね
約1年半やり続けてるスマブラXは、いくら後ろに下がっても画面端なんて無いし
(今の)メインで使ってるキャラがロボット・トゥーンリンク・デデデの
距離離して戦うキャラな辺り影響受けてそうだハハハ
もうちょっと攻めに転じるタイミングが読めるようになりたいトコ
乱戦!ポケモンスクランブルでは
「きあいだめ」が非常に重要な技であることは間違いない
クリティカル率を上げる
→ポケモンがピヨり易くなる
→ピヨり中のポケモンを倒せば100%ダウン(捕獲)
→多くのポケモンが手に入る
更にポケモンと別れるとお金(P)が手に入る
→金銭面でも潤う
更に更にきあいだめはグレードCのガチャガチャで入手可能
→200Pならかなりの数を回せるので簡単に手に入るだろう
クリティカル率が上がる通り名を持つポケモンも同様に重要
あと説明には書いてないけど「きりさく」とかはクリティカル率が他より高そう
(実際にクリティカル回数を確かめてみたいけどそんな気力はありません
きあいだめを覚えられるポケモンは恐らく原作準拠だろうけど
タマゴ技であるヒコザルとその進化系は覚えられるのだろうか
カメックスがアクアリングをガチャガチャから引いたから行けると思うけどね
「きあいだめ」が非常に重要な技であることは間違いない
クリティカル率を上げる
→ポケモンがピヨり易くなる
→ピヨり中のポケモンを倒せば100%ダウン(捕獲)
→多くのポケモンが手に入る
更にポケモンと別れるとお金(P)が手に入る
→金銭面でも潤う
更に更にきあいだめはグレードCのガチャガチャで入手可能
→200Pならかなりの数を回せるので簡単に手に入るだろう
クリティカル率が上がる通り名を持つポケモンも同様に重要
あと説明には書いてないけど「きりさく」とかはクリティカル率が他より高そう
(実際にクリティカル回数を確かめてみたいけどそんな気力はありません
きあいだめを覚えられるポケモンは恐らく原作準拠だろうけど
タマゴ技であるヒコザルとその進化系は覚えられるのだろうか
カメックスがアクアリングをガチャガチャから引いたから行けると思うけどね
ごめんなさいしないとね
2009年6月17日 ゲームとりあえず火曜だったのでカオスブレイカー
無差別大会が12人だったので3on3(総当たり)が急遽開催
例のごとく動画は上がるでしょうし詳しい内容は省きますが
たくおさんSVKさんチーム組んで頂き有難うございました
そして不甲斐無くてごめんなさい
誰か抜いたのは本当に一番最初だけで、しかも専用武器まで使わせて貰ってと言う…
その後は完全にお荷物状態でもう何と言って良いのやら
・フリプ
とりあえずラムダ&サンドラ&マーラで回してたけど何とも
ラムダが2人居れば→似たキャラは?→じゃサンドラで
コレが浅はかだった
2B&6Bを使った中距離が好きなのに
サンドラってリーチがあまり長くないんだ…
次回リーチ長い→エリオンに期待
エリオンでタリスマン使ったガー不連携とかどうなんだろう
妄想したけど2択かけてゲイザーの方が…とか言われそうだ
ちなみにRNに書いた「乱戦!ポケモンスクランブル」はとても気に入りました
無差別大会が12人だったので3on3(総当たり)が急遽開催
例のごとく動画は上がるでしょうし詳しい内容は省きますが
たくおさんSVKさんチーム組んで頂き有難うございました
そして不甲斐無くてごめんなさい
誰か抜いたのは本当に一番最初だけで、しかも専用武器まで使わせて貰ってと言う…
その後は完全にお荷物状態でもう何と言って良いのやら
・フリプ
とりあえずラムダ&サンドラ&マーラで回してたけど何とも
ラムダが2人居れば→似たキャラは?→じゃサンドラで
コレが浅はかだった
2B&6Bを使った中距離が好きなのに
サンドラってリーチがあまり長くないんだ…
次回リーチ長い→エリオンに期待
エリオンでタリスマン使ったガー不連携とかどうなんだろう
妄想したけど2択かけてゲイザーの方が…とか言われそうだ
ちなみにRNに書いた「乱戦!ポケモンスクランブル」はとても気に入りました
カオスブレイカーのフリプで遊んでました
あとタツカプ
やっとマナカウンターが割と狙ってできるようになりました
地上の小技を上手くカウンターできないので要練習
・ラムダが馴染む、馴染むぞぉ
専用武器持たせようかと思うぐらい
・2C→2Cの後にCセパレが入る?
2回ぐらい当たった所を見たような気がするけど気のせいかな
Cウィングカッターの誤爆ですが
・ラムダ5D、当てて5分とかどう使えと
・誤爆と言えば連打技暴発がプレイ初期に比べてだいぶマシになったけど
未だに肝心なところで連打してしまうので危険
連打見てからマナバ余裕でしたとか泣ける
・マーラ、ラムダは良いんだけど「3人目どうしよう」は永遠の課題
今のところサンドラ
でもマーラ大将か、うーん
・最近ワイトタッチが確定反撃取られ過ぎて泣けるので反省
・昔はラムダ○ねばいいのにとか言ってたけど今の流行りはトロル○ねば(略
トロル対策ってあんまり確立されてないみたいでなんとも
とりあえず頭突きガード後に反撃できる技を知っておかないとダメですね
魔球はタメなければ最後までヒットするのかな、今日やった感じだと
あと怖いのは反撃とかマナカンしようとしてしゃがんでしまい中段部分を食らう事
・マーラで起き攻めしようとしてマナバに直撃する泣きたい
とりあえず祖国とエターナルフォースブリザードとマーラ同キャラは超危険
なんか他にもあったような気がする
・ラムダとサンドラのタリスマンIB連携は分かってきたけどマーラさんが…
2C→IB→上りJA→A骨→6B→IB→JC→6C→A骨→6B→IB→JC→6C…
こんなのできるのかな、近々試したいとこ
あとタツカプ
やっとマナカウンターが割と狙ってできるようになりました
地上の小技を上手くカウンターできないので要練習
・ラムダが馴染む、馴染むぞぉ
専用武器持たせようかと思うぐらい
・2C→2Cの後にCセパレが入る?
2回ぐらい当たった所を見たような気がするけど気のせいかな
Cウィングカッターの誤爆ですが
・ラムダ5D、当てて5分とかどう使えと
・誤爆と言えば連打技暴発がプレイ初期に比べてだいぶマシになったけど
未だに肝心なところで連打してしまうので危険
連打見てからマナバ余裕でしたとか泣ける
・マーラ、ラムダは良いんだけど「3人目どうしよう」は永遠の課題
今のところサンドラ
でもマーラ大将か、うーん
・最近ワイトタッチが確定反撃取られ過ぎて泣けるので反省
・昔はラムダ○ねばいいのにとか言ってたけど今の流行りはトロル○ねば(略
トロル対策ってあんまり確立されてないみたいでなんとも
とりあえず頭突きガード後に反撃できる技を知っておかないとダメですね
魔球はタメなければ最後までヒットするのかな、今日やった感じだと
あと怖いのは反撃とかマナカンしようとしてしゃがんでしまい中段部分を食らう事
・マーラで起き攻めしようとしてマナバに直撃する泣きたい
とりあえず祖国とエターナルフォースブリザードとマーラ同キャラは超危険
なんか他にもあったような気がする
・ラムダとサンドラのタリスマンIB連携は分かってきたけどマーラさんが…
2C→IB→上りJA→A骨→6B→IB→JC→6C→A骨→6B→IB→JC→6C…
こんなのできるのかな、近々試したいとこ
ドラえもん のび太の恐竜2006 DS
2006年3月21日 ゲームってな訳で以下ドラえもんDSを普及させるべくルールについて
カードの種類は以下
キャラクターカード
HPや攻撃力は低いが、MTGのバンドみたいに恐竜とチームを組める
特殊能力がある
パワーアップカード
ポケモンカードの進化カードみたいなもの
キャラクターカードに重ねて使う
チームを組める恐竜の数が増えたり、強力な特殊能力が使える
恐竜カード
基本となるユニット
特殊能力があるものも居る
恐竜には5色の属性が付いており、特殊能力に影響が
場に出す分には色に寄る差は無い。
ひみつ道具カード
MTGのソーサリー 以上
ターンの始め
↓ エナジー(カードヒーローのストーン相当)が支給される
↓ カードを1枚引く
↓
準備フェイズ
↓ 各種カードが使える
↓
戦闘
↓ 1ターン中に攻撃が行えるのは1体(1チーム)のみ
↓ MTGみたいな殴り合いではなく一方的にダメージ
↓ MTGのトランプルみたく本体にダメージが貫通する
↓
ターン終了
その他
・恐竜やキャラカードがやられると、エナジーを1もらえる
・パワーアップカードの特殊能力は、
〜色の恐竜とチームを組まないと使えないものが有る
・恐竜の特殊能力も、
〜色の恐竜とチームを組んでいると発動 というものが有る
・恐竜やキャラがやられたり、本体にダメージが入ると
「スペシャル」というゲージが溜まり、
満タンになるとスペシャル技が使える。
のび太 山札から好きな恐竜を場に出せる
ドラ このターンひみつ道具が使い放題
・場に出せるカードに上限が有る
雑感
・1ターンに1体しか攻撃が出来ないので、チームを組むのが重要
・除去が果てしなく重要
・大体コストが3以上は重いと感じやすい
(ターン始めに支給されるエナジーは2
・ドローサポート系のカードが皆無
サーチ系のカードは多いけど。
・人生やり直し機(ライフが初期値に戻る)が面白い。
正に大逆転。
・オープニングがフルボイス
・特殊能力使うとボイス
・スペシャル技でもボイス
・とにかく結構喋る
・でも新ドラの声なので嫌悪感がある人注意
SDガンダム ガシャポンウォーズ
2005年12月3日 ゲーム購入。
ガンダムも結構好きだし、
店頭体験版やったら面白かったってのと
任天堂が開発に関わってるってので購入決定。
結構良く動くし、なかなか良い感じ。
SLGパートもサクサク出来て良い。
時間掛かると大変だもんなぁ
しかし平成ガンダムが軒並み居ないのが残念だ。
GとかXとか好きなんだけど。
ちなみに
どうぶつの森結局自分の村が欲しくなって購入
おいでよ どうぶつの森
2005年11月23日 ゲーム自分が買ったわけではないのだけど一応。
家族が買ってたので、借りてWifiを試してみる。
ウチは無線LANを使っているのだが、CATVなので繋がるか心配ではあった。
アクセスポイント検索してWEPキーを入れる。
接続チェックの為しばらく待つ。
繋がった。
面白いぐらい簡単ですな。
しかしまだ心配だったので、丁度購入していた知人の村に行ってみる事に。
簡単におでかけできた。
最初室内に入るとき時間が掛かったが、その後は殆どロードも無く快適。
凄いな、これ。
下手するとかなりハマっちゃいそうだ。
これでマリオカートも接続できるので安心。
DT 〜Lords of Genomes〜
2005年10月29日 ゲーム
GBの面白いカードゲームによく挙げられるコレ、
前々から欲しかったのだがなかなか売ってなくて、
最近見つけたので購入。
パッケージに
このゲームには暴力シーンや過激な表現が含まれています
とかGBのソフトにしては珍しく書いてあったり。
ゲームのルール自体はMTGをやった事のある人なら簡単に分かるようだ。
カードの種類は
DTセル
=土地 例のごとく1ターンに1枚しか出せない
ユニット
=クリーチャー DTでは非常に重要
エフェクト
=ソーサリー
エキップ
=エンチャント(クリーチャー)
バトル
=戦闘中にだけ使える、インスタント
その他
・ターンの始めに好きなだけ手札を捨てても良い。
その後手札が7枚になるまで引く。
・ユニットにはHP、攻撃力のほかにSP(スピード)という値が設定されている。
SPが高い方のユニットから先制攻撃が出来る。
同じならMTGのように同時にダメージを与える。
・ユニットのダメージは蓄積される。
MTGみたいに回復しない。
・ユニットが倒されると、そのユニットの「CP」という値の分だけマスターのHPが減る
強力なユニットほどCPは高い。
この「ユニットが倒されるとマスターのHPが減る」のお陰で、
非常に試合がテンポよく進む。
・ハイパーテキスト(MTGのフレーバーテキストみたいなもの)が非常に濃い。
カード1枚1枚に断片的な小説や文章が書いてあるのだ。
世界観がより深まる。
で。
面白いですな。
よく名前を挙げられることだけはある。
カードゲーム好きなら是非どうぞ。
公式サイト
ttp://www.gamestudio.co.jp/dt-web/
前々から欲しかったのだがなかなか売ってなくて、
最近見つけたので購入。
パッケージに
このゲームには暴力シーンや過激な表現が含まれています
とかGBのソフトにしては珍しく書いてあったり。
ゲームのルール自体はMTGをやった事のある人なら簡単に分かるようだ。
カードの種類は
DTセル
=土地 例のごとく1ターンに1枚しか出せない
ユニット
=クリーチャー DTでは非常に重要
エフェクト
=ソーサリー
エキップ
=エンチャント(クリーチャー)
バトル
=戦闘中にだけ使える、インスタント
その他
・ターンの始めに好きなだけ手札を捨てても良い。
その後手札が7枚になるまで引く。
・ユニットにはHP、攻撃力のほかにSP(スピード)という値が設定されている。
SPが高い方のユニットから先制攻撃が出来る。
同じならMTGのように同時にダメージを与える。
・ユニットのダメージは蓄積される。
MTGみたいに回復しない。
・ユニットが倒されると、そのユニットの「CP」という値の分だけマスターのHPが減る
強力なユニットほどCPは高い。
この「ユニットが倒されるとマスターのHPが減る」のお陰で、
非常に試合がテンポよく進む。
・ハイパーテキスト(MTGのフレーバーテキストみたいなもの)が非常に濃い。
カード1枚1枚に断片的な小説や文章が書いてあるのだ。
世界観がより深まる。
で。
面白いですな。
よく名前を挙げられることだけはある。
カードゲーム好きなら是非どうぞ。
公式サイト
ttp://www.gamestudio.co.jp/dt-web/
こっちも購入
シリーズでも微妙な作といわれてるが、
自分は2Dアクション好きなので問題無し
X6の特徴
・ステージが難しい、いやらしい
・ボスが一部を除いて雑魚
・ハマる場面がある
・ダメージが回復するまで(ry などのネタ台詞満載
とりあえずゼロで128人救助して1回クリア。
今までガードシェルを使うとゼロのセイバーのダメージが上がるのを
知らなかったので今回投入
結果
コマンダー・ヤンマーク
ブリザード・ヴォルファング
メタルシャーク・プレイヤー
レイニー・タートロイド
シールドナー・シェルダン
Σ第1形態
がゴミのようだ!
ガードシェル出して
□□ダッシュ□□ダッシュ(以下略)のキャンセルコンボするだけで終わるボス戦。
流石X6、ゲームバランスが無茶苦茶だぜ!
シリーズでも微妙な作といわれてるが、
自分は2Dアクション好きなので問題無し
X6の特徴
・ステージが難しい、いやらしい
・ボスが一部を除いて雑魚
・ハマる場面がある
・ダメージが回復するまで(ry などのネタ台詞満載
とりあえずゼロで128人救助して1回クリア。
今までガードシェルを使うとゼロのセイバーのダメージが上がるのを
知らなかったので今回投入
結果
コマンダー・ヤンマーク
ブリザード・ヴォルファング
メタルシャーク・プレイヤー
レイニー・タートロイド
シールドナー・シェルダン
Σ第1形態
がゴミのようだ!
ガードシェル出して
□□ダッシュ□□ダッシュ(以下略)のキャンセルコンボするだけで終わるボス戦。
流石X6、ゲームバランスが無茶苦茶だぜ!
スクリューブレイカー 轟振どりるれろ
2005年9月23日 ゲーム
購入。
ゲームフリークの2Dアクションとして期待してました。
クリアしてないので雑感だけ
・振動するのが心地よい
・最初はぬるいと思ってライフ強化無しで突っ切ったら流石に辛いかな。
ステージ覚えてないし
・スピード感がそんなに無い。
ドリルと言う重厚感のある武器だしなぁ
・ドリルのギアがLV3になったときの音楽など、音楽良い感じ
・ステージクリアまで長いぞ
何処でもセーブが出来るから問題ないのだが。
まぁまだ4-1なのでコレくらいで。
今のところまずまずって感じか
ゲームフリークの2Dアクションとして期待してました。
クリアしてないので雑感だけ
・振動するのが心地よい
・最初はぬるいと思ってライフ強化無しで突っ切ったら流石に辛いかな。
ステージ覚えてないし
・スピード感がそんなに無い。
ドリルと言う重厚感のある武器だしなぁ
・ドリルのギアがLV3になったときの音楽など、音楽良い感じ
・ステージクリアまで長いぞ
何処でもセーブが出来るから問題ないのだが。
まぁまだ4-1なのでコレくらいで。
今のところまずまずって感じか
購 入
GBAのソフトを使うと5話から遊べるが、
一応最初からやってみましょう。
フラグも含め殆ど覚えてるのはどうなんだ、自分。
殆ど最短ルートで駆け抜けてる(゜∀。)
3話で力尽きたので4話すっ飛ばしました。
長い。長い。
しかしまだ5話目触ってもいないのでここらへんで。
GBAのソフトを使うと5話から遊べるが、
一応最初からやってみましょう。
フラグも含め殆ど覚えてるのはどうなんだ、自分。
殆ど最短ルートで駆け抜けてる(゜∀。)
3話で力尽きたので4話すっ飛ばしました。
長い。長い。
しかしまだ5話目触ってもいないのでここらへんで。
ドンキーコング ジャングルビート
2005年9月15日 ゲーム
中古で780円で売ってたので購入
タルコンガはコンガ1付属を持っていたのでOK。
非常に面白いです、コレ。
足を地面につけないでぴょんぴょん飛んでいると「コンボ」が増えて行き、
その「コンボ」が増えた状態だとバナナを取った時に増える「ビート」が余分に増える。
コースクリアをして一定以上の「ビート」があれば「クレスト」と言った先の面に進む
為に必要なアイテムが手に入る。
1つの王国で4つまで「クレスト」を手に入れられるのだが、
4つ目を手に入れるにはかなりコンボを考えていかないといけない。
ってな訳でこの「コンボ」をつなげるのが非常に楽しい。
コースの配置が上手く出来ていて華麗に進めると面白い。
是非どうぞ。
タルコンガはコンガ1付属を持っていたのでOK。
非常に面白いです、コレ。
足を地面につけないでぴょんぴょん飛んでいると「コンボ」が増えて行き、
その「コンボ」が増えた状態だとバナナを取った時に増える「ビート」が余分に増える。
コースクリアをして一定以上の「ビート」があれば「クレスト」と言った先の面に進む
為に必要なアイテムが手に入る。
1つの王国で4つまで「クレスト」を手に入れられるのだが、
4つ目を手に入れるにはかなりコンボを考えていかないといけない。
ってな訳でこの「コンボ」をつなげるのが非常に楽しい。
コースの配置が上手く出来ていて華麗に進めると面白い。
是非どうぞ。
EXE5DS、証完全に集めてラスボスSP撃破。
と言ってもカーネル版だけですが。
しかしココまでするのに46時間ぐらいかかってるとは、なかなかボリュームが。
ブルースもやると考えると更に時間かかるのかな・・・
とりあえず一区切り。
どうやらジャンプスーパースターズの発売日みたいですが、
自分はジャンプを全く読んでおらず(サンデーは結構読んでるんだが)スルー予定。
体験版は某駅でDLできるってことでしてきました。
と言ってもカーネル版だけですが。
しかしココまでするのに46時間ぐらいかかってるとは、なかなかボリュームが。
ブルースもやると考えると更に時間かかるのかな・・・
とりあえず一区切り。
どうやらジャンプスーパースターズの発売日みたいですが、
自分はジャンプを全く読んでおらず(サンデーは結構読んでるんだが)スルー予定。
体験版は某駅でDLできるってことでしてきました。
押忍! 闘え! 応援団
2005年7月31日 ゲーム物凄く面白い
期待以上。
自分が所持しているDSのゲームの中で1、2を争う。
個人的にはバンブラより好き。バンブラも面白いけど。
・プレイしてて心地よい
「スリル」「READY STEADY GO」「狙いうち」なんかどっかにトリップしそう
タッチパネルをリズムに乗って叩くことがこんなに面白いとは。
・ボーカル付き、音質も良い
・演出が神
「押忍!」のタイミングとかいい感じ。
・ストーリーで燃える、笑える、感動・・できるかもしれない
「READY STEADY GO」の前奏はすごい燃えた。
「狙いうち」は暴走しすぎで笑える。クレオパトラのイメージぶっ壊してるよ・・・
・燃えだけかと思ったらチアリーダーズでそっち方面も完備とはやるな
・難易度が良い感じに高い、挑戦し甲斐がある
非常に満足。
気になるのはスタッフロールが飛ばせないことぐらい。
公式
http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/index.html
Touch-DS特設ページ
http://touch-ds.jp/mfs/ouendan/index.html
さぁここらへんの動画を見て興味を持った人は今すぐ買いに行こう!
と手放しで自分は勧めたい。
ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズ
2005年7月26日 ゲーム発売日に購入。
なんかタッチペンがついてきましたよ?
光る! ロックマン ソードアームアッチペン&オリジナル液晶クリーナー
ヤバイ。
光るよ!本当に光るよ!青く光るんだよ!?
作りは少々雑ですがネタとしては最高でした。
ストーリークリアまでプレイした感想
・OPが歌付きだよ!
・熱斗、ロックマンが喋るよ!
・なんとブルース、カーネルも喋るよ!
プログラムアドバンス!ドリィィムソードッ!
カオスユニゾン!トマホークカオス!
声付き。燃えます。
・EXE1〜4刺すと戦闘曲がそれのアレンジになる。
・連動特典(5以外)は2のサブチップ3種を半額で売ってくれる人が出現、が一番まとも。
・ちなみにゲーム自体はやっぱり面白い。
リベレートミッションがなかなか良い。
1戦闘に同じプログラムアドバンスが1回しか発動しなくなってる。
ナビカスに圧縮コマンド復活。これ好きだったので良し。
4にも有ったSPナビ10秒撃破は辛い。勘弁してください。
シェードマンのチップがSになってて地味に嬉しい。
がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻
2005年6月25日 ゲーム湯飲みを何故か2個貰いつつ23日に購入→24日の夜中にクリア〜
ってやりすぎですな、自分。
面白かった。
小ネタが様々なところに仕掛けられてて良かった。
特に新世代ゴエモンの扱いには苦笑するしか。
ネタバレ
ラスボスが悲惨。
ラスボスが(多分条件を満たすと)頭部が変わる。
その頭部が違うラスボスはこれまた弱い。
通常版だとなかなか強いのに。
ついでに
ttp://www.konami.jp/gs/game/goegoe/diary/index.html
ココによると次回のNintendo DREAMのバンブラ楽譜はインパクトの曲?
滅茶苦茶欲しいので買いそうです、はい。
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレ…
2005年5月28日 ゲームがんばれゴエモン きらきら道中
2005年5月11日 ゲーム
シリーズの中では結構好きなソフト。
インパクト戦がミニゲームってのもコレはコレで面白い。
このゴエモンから声がついたし。
2の最後でインパクトぶっ壊したおかげで
設定が破綻してる気がするけど気にしない。
超簡易攻略再掲
惑星クバーサ
・クバーサ街道 普通に招き猫置いてあります
・デザートの森 ゴール真上に招き猫、ボールから乗り移る必要有
・キックノック洞窟 最初の穴を落ちて左に隠し通路
・オアシスタウン サソリシティで情報を得た後、民家で溜め小判習得可能
・サソリシティ イベント終了後、民家でおにぎり系と交換でチェーンキセル入手。
その隣の民家でオアシスタウンの情報入手
惑星フォレス
・キッコリーの森 要ゴエモン。
後半で上方をチェーンキセルで渡っていけば招き猫。
・シンクロ街道 要ヤエ。ステージ開始からずっと泳げば招き猫の場所に。
・ハックツ峠 前半のバレリーナドリルで壊せる岩の先に。
・カナーイタウン バレリーナドリル入手後、民家で反射手裏剣入手
・ナンパシティ バレリーナドリル入手のみ
惑星スーイア
・ドースコイ洞窟 要エビス丸。説明不要。
・リフスキー渓谷 ドースコイ洞窟の2つ目のゴールに入ればこのステージに来れる。
招き猫は説明不要。
・ブリッジ渓谷 ゴール真上に招き猫。爆弾をクナイ壁のぼりで上っていく。
・ツンドラタウン デリバシティクリア後、クナイ壁のぼり入手。
・デリバシティ イベントクリア後、爆弾屋で溜め花火爆弾入手。
惑星アクアン
・ウォッタ街道 説明不要
・サーフポイント 要人魚変化。スタート直後で泳ぐ。
・バンジー峠 要サスケ。偽ゴール直前を上に。左に招き猫、右に本物ゴール。
・セセラギタウン 民家でロックオンバズーカの情報入手
フービーシティで部品入手後、ロックオンバズーカ入手。
・フービーシティ イベント後人魚変化の術入手。
セセラギタウンで情報入手後、民家で部品入手。
惑星インパクト
・タックルー洞窟 ステージ前半に招き猫有。
・デプスレイク これ象君の先(だったと思う
・スノーウォール ステージ後半、普通に置いてある。
・セクター17 何も無し。
インパクト戦がミニゲームってのもコレはコレで面白い。
このゴエモンから声がついたし。
2の最後でインパクトぶっ壊したおかげで
設定が破綻してる気がするけど気にしない。
超簡易攻略再掲
惑星クバーサ
・クバーサ街道 普通に招き猫置いてあります
・デザートの森 ゴール真上に招き猫、ボールから乗り移る必要有
・キックノック洞窟 最初の穴を落ちて左に隠し通路
・オアシスタウン サソリシティで情報を得た後、民家で溜め小判習得可能
・サソリシティ イベント終了後、民家でおにぎり系と交換でチェーンキセル入手。
その隣の民家でオアシスタウンの情報入手
惑星フォレス
・キッコリーの森 要ゴエモン。
後半で上方をチェーンキセルで渡っていけば招き猫。
・シンクロ街道 要ヤエ。ステージ開始からずっと泳げば招き猫の場所に。
・ハックツ峠 前半のバレリーナドリルで壊せる岩の先に。
・カナーイタウン バレリーナドリル入手後、民家で反射手裏剣入手
・ナンパシティ バレリーナドリル入手のみ
惑星スーイア
・ドースコイ洞窟 要エビス丸。説明不要。
・リフスキー渓谷 ドースコイ洞窟の2つ目のゴールに入ればこのステージに来れる。
招き猫は説明不要。
・ブリッジ渓谷 ゴール真上に招き猫。爆弾をクナイ壁のぼりで上っていく。
・ツンドラタウン デリバシティクリア後、クナイ壁のぼり入手。
・デリバシティ イベントクリア後、爆弾屋で溜め花火爆弾入手。
惑星アクアン
・ウォッタ街道 説明不要
・サーフポイント 要人魚変化。スタート直後で泳ぐ。
・バンジー峠 要サスケ。偽ゴール直前を上に。左に招き猫、右に本物ゴール。
・セセラギタウン 民家でロックオンバズーカの情報入手
フービーシティで部品入手後、ロックオンバズーカ入手。
・フービーシティ イベント後人魚変化の術入手。
セセラギタウンで情報入手後、民家で部品入手。
惑星インパクト
・タックルー洞窟 ステージ前半に招き猫有。
・デプスレイク これ象君の先(だったと思う
・スノーウォール ステージ後半、普通に置いてある。
・セクター17 何も無し。
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